肥満解消

肥満を解消した体験談についてお話します。

数年前にけっこう間食を食べている時期があって自然にかなり太ってしまって肥満型になってしまった事があります。
かなり太ってしまうまでそこまで気にしていなかったですけど、さすがにかなり太っている事を認識してからは痩せる事を決意したのです。

 

そこで私が行った肥満の解消方ですけど、食事制限と走り込みです。
まず食事ですけど間食を含めるとその時は2300カロリーぐらいは摂取していましたけど、それを1300カロリーまで落とす事にしたのです。
最初は辛かったですけど、自然に慣れていきます。摂取カロリーを落とす事でかなり体重を減量する事ができたのです。

 

次に運動ですけど、走り込みを毎日30分ぐらいやっていったのです。運動も脂肪燃焼効果がありますのでかなり効果的だったです。
以上のような事をしていくうちに半年でかなり減量して元の体重に戻る事ができましたし、無事に肥満を解消する事ができたのです。

続きを読む≫ 2014/07/21 23:47:21

最近の悩みとして一番気になってることがお腹まわりのお肉と顔の膨らみです。

近頃、運動を全くしていなく食べて飲んでばかりいるので体重が増える一方です。

 

特にお腹まわりに脂肪がたくさんついて少し前まで着れていたジーンズをはけなくなったり、まわりの方に太ったといわれることが多くなりました。

 

付き合いもありますしお酒を減らすことが出来ないのでその分時間お見つけて運動をしようと思っております。
たまたま、見ていた雑誌にヨガがいいということなので1日5分くらいヨガのポーズをとっています。

 

また、その雑誌によると深い呼吸を意識しながらするといいということなので、仕事帰りや歩くときなどは呼吸を意識しながら歩くようにしています。
呼吸を深くしようとするとお腹の筋肉を使っているせいか腹筋が痛くなり筋肉痛のような感じになります。そして汗も普段より多くかくことが出来るので、いいダイエットになっているのではないかと思ってやり続けています。

続きを読む≫ 2014/07/09 19:32:09

私は瘠せ型です。176cm、60kgという体型です。昔から痩せていて、服装もけっこう細身のものを着ていて、それなりにお洒落ともいわれていました。

 

しかし私にとって、60kgという体重は人生で一番多い数字です。数か月で5kg以上太ってしまいました。
60kgでも痩せているとか見た目は全然細いままとか周りからは言われますが、長い期間それよりも痩せていた私にとっては、お腹がでてきたように感じるし、服も少しきつくなったように感じます。

 

今のままは嫌だなとは思っていますが、この体重でダイエットというのもおかしな話かなと思い、ついた脂肪を筋肉に変えようとトレーニングを始めることにしました。
結果体重はそのままで、胸板が厚くなり、肩周辺も盛り上がり、腹周りも筋肉がつき、程よい細マッチョになることができました。

 

鏡を見ると男らしい身体つきになったかなと感じ、痩身で細身の服装をするのが男のセクシーさだと感じていた私の感覚は無くなりました。
現在はテレビでガリガリの身体を見るとかなり貧弱に見えるし(以前の自分と同じような感じ)、服装も適度になりました。
価値観が変わることで、体重が増えたという悩みから、今は痩せないようにしないとという感覚になりました。

続きを読む≫ 2014/07/04 18:12:04

家の旦那の体型は年々太りだしています。
中高年に差し掛かっているので多少は仕方ないですが健康的にもよくないと思います。

 

何度も運動をするように、と伝えても全く聞く耳を持たないので困ったっものです。
仕事で疲れているのはわかるけれどせめて休日ぐらいは寝てばかりいないで体を動かしてほしいものです。

 

隣のご家庭なんて旦那さんがマラソンをやっているらしく素敵なんです。
年齢を重ねたゆえの爽やかさ堅実さが出ていて家の旦那とは大違いなぐらい。
本音をいえば旦那の交換をしてほしいぐらいに羨ましく感じます。

 

ここまで言えるのは私が毎日ジムに通っているからかもしれませんね。
いつも綺麗でいようと努力をしているのに旦那と来たら情けなくてほとほと参ってしまいます。

 

やる気のない旦那をなんとか奮い立たせて運動してもらうにはどうするのがよいのでしょう。
できるだけ自発的に動いてくれることが理想的ですが果たしてその気になれるかどうかが問題です。

男性の悩み関連サイトリンク集

中高年男性の肥満以外の悩みと言えばED!
>>ED対策最前線|病院やバイアグラに頼るのはまだ早い!
男性の髪の悩み!薄毛の三割は思い込み??
>>読売ニュース

続きを読む≫ 2014/06/30 18:04:30